2006年09月22日

カツラ研究16

こんにちは。所長です。わーい(嬉しい顔)
朝夕、涼しく大変良い季節となりました。るんるん
皆様如何お過ごしでしょうか?
さて、これからはお肌の乾燥する季節です。
大気の乾燥は頭皮にも大変大きな影響が在るようです。がく〜(落胆した顔)
頭皮が乾燥すると脱毛の原因になるのです。
乾燥しすぎるために出るフケが影響しているようです。
本来フケは誰でも多少は出る物ですが、脱毛を促すようになると大変です。
これを『ひ糠性脱毛症』(ヒコウセイダツモウショウ)といいます。ふらふら まずは皮膚科の専門医に相談する事がおすすめです。自宅での予防、注意点は乾燥しすぎないようなヘアケア及びスキャルプケア。また、頭皮の乾燥は栄養不足によって起こる事も在るそうです。
栄養をシッカリとって気をつけましょう。わーい(嬉しい顔)
皮膚の乾燥に効果のある食物ってなんでしょうかね〜。
知ってる方は教えてチョ〜ライexclamation
今回は『脱毛研究所』ってな感じになりました。モバQ
それでは 手(チョキ) 
posted by 所長 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カツラ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

カツラ研究15

katsura20.jpg katsura21.jpg

いきなりですが…『筑紫哲也』風、白髪入りです。
何となく雰囲気でてるでしょーわーい(嬉しい顔)
ご覧の通りお客様の白髪の量状態に合わせて自由にお作り致します。手(パー)
似合わないカツラは作りません…わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 所長 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カツラ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

カツラ研究14

CIMG0774.JPG CIMG0770.JPG

男性用の医療用カツラです。
実際にお客様が使用している物です。
レイヤーカットでスタイリングしてみました。
医療用のカツラは帽子の様にスッポリかぶるタイプなので、スタイル的にどうしてもネープ、耳周りを短く刈り込む(刈上げ)事が難しいです。
耳に少しかけるぐらいの長さが自然に見えるようです。手(パー)
posted by 所長 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カツラ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

カツラ研究13

 katsura17.jpg

 こんにちは。カツラ研究所です。わーい(嬉しい顔)
先日お話ししていた医療用女性ウィッグです。
少し長かったのでカットしてみました。何となく雰囲気が伝わるとよいのですが…? カラーも少し明るめです。
あくまでも、円形脱毛症などの医療用ですから、さりげなくチョッとオシャレ〜ぐらいが良いのかと思いますが…。わーい(嬉しい顔)
いかがでしょう? 手(パー)
posted by 所長 at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カツラ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

カツラ研究12

当、カツラ研究も何回目か判らなくなりました。
そうですかー。12回目ですか。
振り返ってみると何故か5回目が二つ在ったりして…? 
いい加減なもんですな〜。ちっ(怒った顔)
それでは、12回目始まりでーす。手(パー)

 katsura16.jpg

 先日、抗がん剤を使用されている方からの問い合わせをいただきました。電話
抗がん剤使用中は副作用で脱毛しちゃうんですよね。しかも、頭髪だけじゃないから大変です。精神的なダメージがとても大きいようです。がく〜(落胆した顔)
さて、上の画像は、医療用全頭製品といいます。抗がん剤の副作用や円形脱毛症等でかなりの部分に脱毛のみられた方用の製品です。スタイルはレイヤー風でかなり若い方用にスタイリングしてありますが、ムース、ワックス等の整髪剤で自由にスタイリングできます。もちろん使用される方の年齢に合わせて、白髪を入れたり、短くしたり毛量を少なくしたりと自由にオーダーできます。製作期間は40日ぐらいでしょう。画像は男性用オーダー製品ですが、女性用オーダー製品もできます。ただ、女性の方は医療用ウィッグとして既製品でスタイルも自由に選んで頂ける物があります。そちらの方がオシャレを楽しめると好評です。脱毛の精神的なダメージを少しでも緩和できればと思います。わーい(嬉しい顔)
posted by 所長 at 15:46| Comment(1) | TrackBack(0) | カツラ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

カツラ研究11

こんにちは!! 所長です。わーい(嬉しい顔)
W杯がしばしお休みの間に『カツラ研究』しましょう。
只今、接着剤の強度テストを行っております。

katsura14.jpg

ヘアーフォーライフ等の新しい増毛製品の強力接着剤です。シャンプーなどを毎日繰り返して10日〜2週間が限界とみております。この接着剤と強力テープの組み合わせでいけると思います。テープの方もシャンプー等で濡れた後でもドライヤーで乾かしてあげるともう一度粘着力が回復してくるような素材です。人の体温で粘着力が増すようになっております。
定期的にメンテナンスに来て頂ければ普段の生活で安心して使用いただけると思います。
旅行でもゴルフでも温泉でも心配ご無用!!
posted by 所長 at 12:25| Comment(1) | TrackBack(0) | カツラ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

カツラ研究10

 katsura12.jpg

 新しい素材です。如何でしょう?手(パー)
かなり薄いけどしっかりしてます。
色も皮膚感を損なわないようにできてます。
フロント生え際を見せたいスタイル、天頂部つむじ部分にも対応できますね。
接着はテープ、専用糊どちらでもOK! 
大切な事ですが、毛量も少なくできますね。
『どばーっ』と異常に毛量の多い方っていますよね。
バレバレです。ふらふら
気をつけましょう。わーい(嬉しい顔)
posted by 所長 at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | カツラ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

カツラ研究9

 katsura11.jpg

腕に貼ったサンプルも約2週間ほどで周りから少しめくれてきました。ふらふら
お風呂に入って優しく洗浄しておりましたが…。バッド(下向き矢印)
まだシッカリとくっ付いていますので外れる心配はないのですが、生え際から捲れるという事を考えるとこの部分だけはマメに接着を確認する方がいいですね。
しかも、頭皮がツルツルで毛が生えていなければ問題ないのですが、下から毛が生えてくる状態ですと捲れも早いでしょうね。
他社の製品でも同じような結果が出ているようです。ダッシュ(走り出すさま)
モニターのY氏ですがご自分で(たまにご家族の協力を得て)うまくやっているようです。時間を見つけては私の所へ来て『どうだ〜!!』と云う感じで頭を突き出しております。パンチ
本人も言っておりましたが、『装着…? 場所が5mmズレているとなんか感じが違うんだよな〜。いつもの自分じゃない。しっくりこないんだよ〜』と云う事です。手(チョキ)
いつもの自分とは…? どの自分の事か?目 まあ、今ではバッチリらしいです。僕が見てもいい感じですよ! Y氏!!晴れ
posted by 所長 at 10:25| Comment(1) | TrackBack(0) | カツラ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

カツラ研究8

カツラ研究所からのお知らせ
いつもお世話になっております。カツラ研究所の所長でございます。わーい(嬉しい顔)
さて、先日より研究しておりました『新しい増毛技術』でありますが…
ネーミングが決定しましたのでお知らせいたします。
新しい増毛技術…『県民増毛法』(宮崎県版)に決まりました〜。 パチパチパチ。手(パー)
宮崎県民の期待…?に応えて頑張っていきますのでヨロシク。 宮崎県から全国へ発信していきたいです。
さらに…メーカーとの協議の末、販売価格も決定いたしました。
3cm×3cmを1坪として4坪まで¥58000- 1坪増すごとに¥10000-UP  
『県民増毛法』(宮崎県版)に限らず、貴方に合った増毛法が他にもありますので是非ご相談くださいませ。
一緒に貴方に合った製品を創っていきましょう。わーい(嬉しい顔)
posted by 所長 at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | カツラ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

カツラ研究7

何となく研究を進めていたが、研究成果が認められつつアル。と云うのは、よくmailや電話で相談がきているのでアル。嬉しい…もうやだ〜(悲しい顔)出るほど嬉しい。
もっと頑張らねばexclamation
下の画像は実際お客様が使用されている製品。ベース0.5mmと少し厚めですが丈夫です。生え際は薄く、そこから徐々に厚みを持たせる。
ウム…ひらめき イケますな〜。お客様と一緒に考え悩み、良い物、使用者に合う物を創りだす。
ウーンexclamation いいですな〜グッド(上向き矢印)
katsura10.jpg  katsura9.jpg
posted by 所長 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カツラ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

